~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

占い!次の自民党総裁選。PartⅡ

f:id:hukawa-yuma:20220114182142p:plain

ごきげんよう♪ 布川 結万です。

 

自民党総裁選がいよいよ近づいてきました!

前回は9月14日に占いました。

前回の結果はこちらです↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

 

前回は,野田聖子氏が出馬表明する前だったので

改めてもう一度,今回は易のみで占いました。

 

*あくまでも占いによる私の見解です。

予言ではありませんし、霊感も全くありません。

あらかじめご了承ください*

 

易で占う

河野太郎

震為雷 五爻。 

雷が次から次へとけたたましく鳴っている様子を

想像してみると,危険も多く動くにも動けない。

身動きがなかなか取れませんよね。

震為雷 五爻はそんな様子です。

河野氏は順調でとても勢いがあったと思われます。

でも上手く行くと思っていたら,突然予想もしない

出来事が起こり不安定な状況になってしまいそうです。

 

之卦は澤雷髄ですので,内面の勢いは弱いです。

ですので,ふたを開けてみたら予想より少ない

投票結果だったのかもしれません。

最後の最後に,本当にこの人で大丈夫なのか?と

迷いが入ってきたと思われます。

震為雷は「繰り返す」という意味もありますので

決選投票まで持ち込むものの,一歩及ばずと

いったところでしょうか。

 

高市早苗

雷天大壮 五爻。

本卦の意味としては,勢いがあって大いに盛ん

ですが,五爻は上手く行きそうで行かないとなります。

テレビで拝見していると,最初の頃より

知名度がずいぶん上がった印象ですが

やはり今一歩という印象です。

之卦,互卦約象ともに澤天夬ですので

勢いに任せて,少々空回りをしたのかも

しれませんね。

 

野田聖子

天下同人 三爻

単独で行うことは凶の卦です。

そして,三爻は二爻に好意を寄せているが

その二爻は五爻と応じていて自分の方を見てくれない。

五爻は強く逞しく,隙がなくどうにもならない。

そのような様子から,当てにしていた相手から

そっぽを向かれてしまったり

票が他に移ってしまう事が考えられます。

野田氏ご本人はやる気に満ち溢れている様子ですが

残念な事に,獲得できる票数は少ないと思われます。

 

岸田文雄

火山旅 二爻

苦労は伴っても,良き部下や協力者を得られる

という意味があります。

之卦は火風鼎で内容が改まる,位が定まると言うことで

今の総裁から改めて新総裁になるとの意味が

あるのでは?と思います。

自分の信念がブレることなく突き進んでいけば

事がうまく運びそうです。

国民からの期待も大きそうですが,ご本人は

総裁という立場で荷が重く感じたり,

孤独を感じることもありそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は易で四人の総裁候補の中で誰が新総裁になるかを

占ってみました。

結果は,前回野田氏以外の3人を占った結果と

ほぼ同様で,岸田文雄氏が新総裁になるのでは?

という結果になりました。

 

投開票日は29日,明後日ですね。

一体誰が選ばれるのでしょうか?

 

楽しみにしています!