~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

易占!2021.12のわたし

f:id:hukawa-yuma:20220114140507p:plain

コンニチハ~~。

布川 結万です♪♪

東洋占術を日々学んでいます(*^^*)

 

2021.12月の自分自身を易で占おうと思います。

そして,一か月後に検証結果を書いていきます。

単なる自分の考察と検証です(^^;)

これも勉強!

 

2021.12月の私はどんな一ヶ月?

本卦:水火既済 五爻

今が一番整っている状態で,現状維持に心掛ける時。

例えると昇りきった太陽のような。

太陽は東から昇り始め,お昼ごろには一番高い位置にいて

そこから徐々に沈んで行き暗くなりますよね。

私は今,一番高い位置にいてとても順調だけど,

いつまでもそれが続くわけではなく

徐々に下り始めるから注意してね,ということみたい。

 

今,順調だからといって,有頂天になったり

調子に乗りすぎると後で痛い目に遭うかも。

新たに何かを始めたりするのはやめた方が良いようです。

 

互卦,綜卦,伏卦がすべて火水未済。

表面的にはよさげ,でも中身はまだ足元が弱いので

実力はありそうに見えて,ない。とか

順調そうに見えて,不安定要素がある。とか。

そんなようにも読めます。

願望が叶っても,それはほんの一瞬かもしれないので

あっという間に破れたり,途中で挫折しないように

気を付けた方が良いみたいです。

 

今はまだ,新しい事には手を出さず,今,目の前にある

やるべき事をやる! 

 

12月はそんな風に過ごすと良さそうです。

 

それでは,来月また結果報告します~(*^^*)