~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

占い!羽生結弦選手

f:id:hukawa-yuma:20220114113651p:plain

布川 結万です。

東洋占術を日々学んでいます(*^^*)

 

明けましておめでとうございます。

2022年になりました。

皆様,どんなお正月をお過ごしでしょうか。

 

私は伊勢神宮ほかいくつかの神社に足を運び

とても良い年明けとなりました。

いよいよ明日から仕事はじめ(会社員なので)

長いお休みも今日が最後となりました。

 

そして,来月にはいよいよ北京オリンピック

始まりますね!

今回は年末の全日本フィギュアで素晴らしい結果を

出した羽生結弦選手を占いたいと思います♪

*あくまでも占いによる私の見解です。

予言ではありませんし、霊感も全くありません。

あらかじめご了承ください*

 

羽生結弦選手の命式は?

実は羽生選手は誕生日が節入り日当日なので,

出生時間によって命式がずいぶん変わってしまいます

一応,二つの命式を記しておきます。

 

①1994年12月7日 出生時間 17:23より以前

甲戌 印綬 傷官 養

乙亥 偏印 正官 胎

丁卯    偏印 ビョウ

空亡:戌亥  天乙:亥酉

現在の大運:戊寅 傷官 印綬 

本命星:六白金星 月命星:五黄土星

傾斜宮:六白金星

宿曜:室宿

 

②1994年12月7日 出生時間 17:23以降

甲戌 印綬 傷官 養 

丙子 偏印 偏官 ゼツ

丁卯    偏印 ビョウ

空亡:戌亥 天乙:亥酉

現在の大運:己卯 食神 偏印

本命星:六白金星 月命星:四緑木星

傾斜宮:七赤金星

宿曜:室宿

 

羽生選手の今までの状況を考えると

①出生時間17:23以前かなと予想します。

②の場合,日干丁のお隣に丙がいます。

この並びだと羽生選手よりも注目される選手が

いると思うんです。

それに,次々と好成績を残していけるほどの

馬力はないように思います。

ですので,①の命式で書き進めたいと思います。

 

どんな人?

社会的にも内面的にも人からのサポート,応援が

多い命式です。

頭の回転が速く,技や技術を磨くことや表現力も

優れていて芸術的センスがある人です。

また,言葉の切れ味が鋭いです。

ただ,切れ味の鋭さは他人の心を傷つけることと

隣合わせでもあるので,感情的になった時は

注意が必要です。

色々な分野に興味を持ち,幅広い知識を

お持ちだと思います。

ウィキペディアを読んでみたら,けん玉,城,

アニメなど幅広いことに興味を持たれていて納得です。

そして人から愛される,特に年上の人からの

人気は高いのでは?と思います。

母性本能をくすぐられるタイプの人ですね。

目立ちたがり屋でプライドは高いです。

負けず嫌いでもありますが,自分の中の目標が

達成できないととても悔しく思ったり,

自分の決めた事に負けたくないという意味での

負けず嫌いです。

 

命式を読み解くと?

亥月の日干丁。 一見弱い命式に思えなくもない。

でも,卯亥の半会木局,天干に甲と乙の木

木生火とすごく火を生んでいる。

亥月は寒い季節なので木生火と生んでくれるのは〇。

木=印星なので,人からの助け,応援,支えが多い。

そして,年支にある戌の中に自分の根っこが

隠れています。出生時間がわからなくても

これだけで強さはわかります。

身の強い丁には甲,庚があると良いのですが

おそらく出生時間にも庚はないのかな?と思います。

本来なら庚が欲しい命式だと思います。

庚=金 金は呼吸器,肺なども表しますが

小さい頃から喘息の持病をお持ちとのこと。

病気などは,五行が多すぎたり

足りないところに出やすいです。

 

そして,年支戌は自分の根っこではあるけれど

丁にとっては好きではない戌。

戌=傷官

 

現在の大運は戊寅(22歳--31歳頃)

天干戊は戌と透るので傷官の凶の部分も出てきます。

大運に入ってすぐ変化というわけではなく

1~2年前からじんわりと変化していきます。

そう考えると,二十歳過ぎたころから傷官の要素が

少しずつ出てきているのかなと思います。

 

傷官は技術的なこと,表現力を表しますが

また事故,手術,ケガも表します。

大運に寅が回ってくると,木生火でさらに強くなれますが

それに伴いケガも多くなると言うことになります。

そう考えると,最近のケガの多さには納得できます。

 

北京オリンピックはどうなる?

命式から読んでみると?

ショートプログラム(SP)は2月8日。 

年 壬寅

月 壬寅

日 壬辰

日干丁と妬合。 寅卯辰で木方合。

この日は,方向性に迷いが生じやすいかなと思います。

ちょっとした判断ミスからのケガにも注意。

木方合なので,世界中の注目,応援が集まりそうですね。

九星気学の日盤では,名誉運,頂上に位置しています。

 

フリースケーティング(FS)は2月10日。

年 壬寅

月 壬寅

日 甲午

寅午戌で火の三合会局です。

自分の根っこがしっかりしている。

建物に例えると基礎が頑丈でしっかりしている。

と言うことは体力も気力もしっかりしています。

九星気学の日盤では,喜び笑う場所。

 

そして,2022年の年盤,2月の月盤を読むと

強運の時でもあり,名誉を得やすい時でもあります。

 

易で占うと?

離為火(りいか) 二爻。

出た!!!!!!

離為火は明るく輝く,有利に展開し成就しやすい。

「繰り返す」という意味もあります。

之卦は火天大有(かてんたいゆう)。

競争は激しいが,太陽が輝かせてくれて物事成就。

天からの恵みもあり,勲章をもらえる。

これを総合すると・・・・・

三連覇の可能性はとても高いのかなと思います。

 

ですが,その裏ではたくさんのライバルたちが

優勝の座を狙っているし,プレッシャーの中で

自分と闘いながら何度も何度も繰り返し練習している。

そんな苦労も見えてきます。

 

ライバルの選手たちの命式は出してないので

羽生選手だけの命式からだけで読んでいます。

 

北京オリンピックまで,約一ヶ月。

ケガと健康に留意し,万全の態勢で臨んでほしいです。