~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

鬼滅の刃☆考察その④三碧木星

f:id:hukawa-yuma:20220313231254p:plain

こんにちは。 布川結万です

東洋占星術を日々勉強しています。

 

今回は鬼滅の刃

九星気学・三碧木星から

考察したいと思います

 

九星気学とは何?の記事はコチラ↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

☆以降、ネタバレも含みますので

      ご注意ください!!☆

 

前回は,浅草編を考察しました↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

原作者の吾峠呼世晴

四柱推命の命式から,

神仏や易などに興味を持ちやすい人なのかなと

過去記事に書きました↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

鼓屋敷編の考察

あらすじ(抜粋)

鼓屋敷編は女の子にすがって泣き叫んでいる

善逸の姿から始まりました。

善逸は『建御神(タケミカヅチノカミ)』

という神がモチーフと考察しています。

※善逸=建御雷神の考察に関しては割愛します

 

善逸はの呼吸を使い,に敏感

そして,ヒステリー気味で

とにかく騒がしい

 

その善逸と一緒に向かったのはある屋敷

どこからかを打つ響いてきます

屋敷の中には三人兄弟の長男

連れ去られていました

 

そのお兄ちゃんを助けるため

炭治郎と善逸は屋敷の中に飛び込んで

行きます

 

そこには屋敷の主(鬼)がいました

名前は凱(きょうがい)

 

凱の打つが聴こえると

部屋が回転して自分の居場所が

わからなくなります

 

それでも何とか無事に

響凱を斬り落とすことができました。

 

炭治郎と善逸以外にイノシシの皮を

被った男が現れます

日輪刀を持っているので味方のようです

伊之助の登場です

 

鼓屋敷編で善逸,伊之助と初めて出会い

ここから人組で活躍が始まります

三碧木星

鼓屋敷編

三碧木星の象意

たくさん散りばめられていると思うのです

 

あらすじに書いた中の

赤文字で大きくなっているところが

三碧木星の象意

是非,三碧木星に関する過去記事と

合わせて読んでみてください↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

三碧木星象意の記事の中にも

赤文字で大きく書いてあるところが

物語とリンクする部分です

 

次は那田蜘蛛山編です

 

 

***どんな時も精一杯生きて入れば

     今日も好日,明日も好日***

 

布川 結万でした