~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

九星気学・引越し編

.こんにちは。布川結万です

東洋占術を日々勉強しています

 

急に暑くなってきました

春を越えて夏が来たみたいですが

来週はまた気温が下がるようで

体調管理に注意したい時期ですね

 

今日は九星気学の活用例

書きたいと思います

九星気学とは何??↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

九星気学と言えば、一番活用したいのが

引越しや事業立ち上げの際の

吉方位と凶方位

f:id:hukawa-yuma:20220123185548p:plain

2022年方位

 

今回たまたま、我が家のムスメが引越しを

するので、例にあげたいと思います

 

九星には四大凶方位があります

方角

四大凶方位

五黄殺:方位盤で五黄の回っている方位

この方位は、どんな人も自分自身の失敗から

営業、信用、健康を壊滅させてしまうように

なるといいます

 

暗剣殺:五黄の回っている反対の方位で

五黄が中央にいる時は暗剣殺の方位は

ありません。

この方位に向かって移転、新築、造作など

行うと、事業も財産も生命も、一切が

壊れ滅びるといわれています

 

本命殺:自分の産まれた年の九星の

回っている方位です。

この方位に向かって移転したり、新築、

婚姻など行うと、本人は必ず大怪我や

大病をし、死に至る事すらあると言われています

 

的殺:自分の産まれた年の九星の回っている

反対の方位です。

この方位をおかすと、自分の根本の希望を破り

また目的としたことが破られてしまうのですが

それはまず財産上の破れから終いには生命の

破れに至る、と言われています。

引用元:東洋運勢学会・2022九星幸運暦

 

引越しは、可能であれば吉方位

動くことをおすすめします

吉方位は、自分の生まれた年と

生まれた月から割り出します

そして、自分にとっての

四大凶方位を避けましょう

 

吉方位は年方位、月方位、日方位

ありますが、引越しは一大イベントなので

この三つの方位全部が『吉』で重なる日

第一条件として選びます。

 

他に、自分の本命星がどこにあるか(同会

自分の本命星の場所に何があるか(被同会

四柱推命宿曜占星術から見た場合はどうか

など、総合的にみて判断します

 

今回、ムスメは諸事情で

方角は自宅から「東南」と決まっています

そして、ムスメにとって一番良い吉方位は

六白金星。次に七赤金星、三碧木星

四緑木星も候補です

 

そんな中で、2022年5月6日と

引越日を決めました。

2022年の東南は四緑木星で整う場所

5月の東南は七赤金星で幸せ・喜びの場所

本命星には四緑木星が回っていて整う場所

6日は月盤と同じ。

 

四柱推命では5月は乙巳、6日は己未

ムスメの欲しい五行が揃っています

また、宿曜では柳宿。ムスメとは栄親の関係

 

他に気になるところはいくつかありましたが

100点は取らず、80点を目指しました

 

このように、引越す方位や日にちを

決めていきます。

ちなみに、1年前本人から引越ししたいと

申し出があり、一年待っての引越しです。

昨年の東南は五黄が回っていたので

引越しはNGでした

 

実はこれでもよい日が巡ってくるのに

早い方かな、と思っています

方角が決まっていると、数年先もあり得ます

なので、余裕をもって考える必要が

あるのかなと思います

 

色々な理由でいつも80点の引越しが

できるとは限りません

どうしても動かないと行けないときは

その時々の一番最善な方位や日にち

選ぶことが大切かなと思います

 

それでは、また~~~

 

***どんな時も精一杯生きて入れば

     今日も好日,明日も好日***

 

布川 結万でした