~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

占い!安倍元首相銃撃事件

こんにちは。布川結万です

東洋占術を日々勉強しています

 

ちょっとご無沙汰していました

と言っても、独り言。

 

今回は、先日、参院選の街頭演説中に

凶弾に倒れた

安倍元首相銃撃事件

東洋占術から占いたいと思います。

あれから一ヶ月が過ぎました。

とても衝撃的な出来事でした。

 

安倍晋三元首相

命式は?

*命式は流派によって違う場合もあります*

1954年9月21日 02:35生まれ 享年67歳

甲午 偏財 正官 沐

癸酉 傷官 劫財 帝王

庚辰    偏印 養

丁丑 正官 印綬 ボ

空亡:申酉  天乙:丑未

本命星:一白水星 月命星:一白水星

傾斜宮:九紫火星

宿曜:張宿

死亡(67歳)時の大運:庚辰。

 

どんな人?

日干支は庚辰。 庚辰魁罡(カイゴウ)です

カイゴウの日に生まれた人は

勇気があり何事も恐れない。

そして、困難な事にも意志を貫きます

人生の波が大きい人が多いです

月支は酉。空亡で弱いですが

日支の辰と時支の丑が土生金と金を生みます

自分の根っこ、空亡の根っこを助けてくれる辰は

配偶者の場所なので、奥さん昭恵夫人)は

自分を精神的に支えてくれる

とても大切な存在なのかなと思います

また、縁の下の力持ち的な、いつも自分を

助けてくれる人がそばにいるようです。

 

庚は鉄。鍛えられてなんぼの庚。

庚は身が強くて甲、丁があると

社会的に高い身分や地位を得ることが多いです

 

安倍元首相は命式の中に欲しい五行が揃っていて

出世街道まっしぐらというイメージでしょうか。

とはいえ、魁罡(カイゴウ)なので

浮き沈みも激しく、苦労も多かったと思います

 

運を読み解くと?

67歳の大運は庚辰。

日干支と同一干支です。

同一干支が年運や大運に周ってくると

精神的な苦労や健康上の障害、訴訟問題、

環境の変化が起きやすい時期になります

 

2003年9月、辰年日干支と同じ年です

自民党幹事長に大抜擢された年

環境の変化や、大抜擢されたゆえにご苦労も

多い年だったのかなと思います

 

そして、現在は日干支と同じ

庚辰の大運に入ったばかりでした。

辰は庚にとって偏印。命式と合わせると

土である印が多くなっています

後に書きますが、昭恵夫人も今年は印星が

多い年まわりでした。

印星は年長者、目上の人、親などですので

そのあたりの人との関係の変化があるのかな?

と、命式を読んで一番最初に感じました。

 

昭恵夫人

命式は?

1962年6月10日生まれ 出生時間不明

*命式は流派によって違う場合もあります*

壬寅 正財 正官 シ

丙午 印綬 偏印 建

己卯    偏官 ビョウ

空亡:申酉  

本命星:二黒土星 月命星:七赤金星

傾斜宮:九紫火星

宿曜:角宿

現在の大運:53-62歳 庚子

 

どんな人?

月干支が丙午、これだけでも火が強いです

地支は寅午の火半会局なので、火が更に強い。

火が強い人はバイタリティがあって、

何に対してもやる気満々。

派手で目立ちたがり屋さんです

月命星の七赤、傾斜宮の九紫からみても

同じような事が言えます。

 

強い火が印星ということから、

自由奔放でわがままな面もあり、

常に誰かがお膳立てしてくれる環境

身を置きやすいのかな、と思います

口数は多い方ではないようです

 

配偶者の席の卯は木生火と、更に火を強めます

ご主人が不必要に世話を焼きすぎたり

甘やかす面もあったように思います。

ネットで人物像をあれこれ見かけますが

正に、その通りのようですね

 

昭恵夫人にとって欲しい五行は

灼熱の太陽の下の土を冷やす意味で金水湿土。

ご夫妻は、空亡が同じ申酉ですし

お互い欲しい五行を持ち合わせています

縁があるお二人なのかな、と思います

 

運を読み解くと?

現在の大運は庚子。 2022年は壬寅

大運は月干支と天戦地冲の関係です。

社会的な環境、親や兄弟間との変化が

起きやすい10年ではありますが、

これはどなたも、60歳前後に

大運が月干支と天戦地冲の関係を迎えます

昭恵夫人にとって庚子の大運だけを見ると

決して悪い時期ではないと思うのですが・・・

 

2022年壬寅は年干支と同じ。

60年に一度巡ってくるので、どなたも60歳に

同じ干支が回ってきます。

変化のある時ではあります。

周ってくる五行が自分にとって良い五行なのか

不要な五行なのかによって、影響も変わります

 

山上徹也容疑者

命式は?

*命式は流派によって違う場合もあります*

庚申 偏財 偏財 ビョウ

乙酉 印綬 正財 シ

丙戌    食神 墓

空亡:午未 天乙:酉亥

本命星:二黒土星 月命星:四緑木星

傾斜宮:三碧木星

宿曜:亢宿

現在の大運:己丑

大運:立運9年

00--09歳 乙酉

10--19歳 丙戌

20--29歳 丁亥

30--39歳 戊子

40--49歳 己丑

現在41歳 大運 己丑

 

運を読み解くと?

年干と月干の干合、地支は申酉戌の金方合

自分の足元に微根があるものの、

金がとにかく強い命式です。

本人の生い立ちや素性を知らなくて

命式をパッと見ただけなら従財格かも?と

考えるかもしれませんが

今までの生い立ちを考えると普通の見方で

良さそうに思います

この人の場合、どんな年回りでも

いつも家庭内や自分の心には苦労がある命式

 

五行で寅が回ると年支申と冲になるし

卯が回ると年支申と卯申暗合で金が強くなる

午は空亡で弱いし、

巳は巳酉で丑はないけど半会金局。

金水の地支が回れば、ますます金水が強くなる

心穏やかに過ごせたときはあるのだろうか?

想像を絶する苦労があったのかなと

思います。

 

は、日干丙にとって財星、お金です。

いつもいつもお金に振り回され苦労をする。

木がないので、親の愛情も感じられない。

 

現在の大運は己丑

巳酉丑の金局が成立します。

元々、金方合を命式に持っているに加えて金局。

この金の強さって、、、、、、偏りすぎです。

 

姓名判断ではとても素晴らしい

画数だったのに・・・

 

事件が起こった日について

事件が起こったのは

2022年7月8日 11:30頃

壬寅

丁未

壬戌

丙午

この日は寅午戌火局丁、丙も天干に出ていて

とても火が強い日でした。

 

そして、九星気学からみると

2022年は五黄土星が真ん中、中宮の年。

7月は六白金星中宮の月。

8日は八白土星中宮の日。

11:30は一白中宮の時刻。

 

以前、書いたことがありますが

それぞれ中宮に回ってくると、

その象意の気が巡りやすいのです。

 

五黄土星の意味として、

たくさんありますが

殺害、殺意、首相などの意味もあります

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

六白金星の意味としては

リーダー、自衛隊、弾丸、銃

意味もあります

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

そして、上にも書きましたが

事件が起こったその日、その時間は

猛烈に火が強い

火の現象として、心臓、血液、

選挙、怨霊などの意味があります。

これは、そのような気が巡っていたと

言うことです。

 

また、事件が起こった時刻11:30は

丙午、一白中宮。 六白金星が同会し

暗剣殺と時破がついています

亡くなった安倍元首相の本命星は六白金星

犯人の山上容疑者の本命星は一白水星

二人にとって気をつけたい時間帯。

 

また、宿曜占星術では

七曜陵逼(しちようりょうひつ)という期間で

その期間は極端な行動に走りやすく、

災いや障害が多い。

社会的に大きな出来事が起こりやすく

落ち着かない時期と言われています

 

数年前に起こったやまゆり園の事件も

七曜陵逼(しちようりょうひつ)の期間だったと

思います。

 

そして、安倍元首相と山上容疑者の日干支は

庚辰と丙戌。天戦地冲の関係。

金が強い安倍元首相は許せない相手なのでしょう

山上容疑者は身弱なので、おそらく

長い間、自分の気持ちを押し殺して

表には出さずに生きてきたのだと思います

 

そこへ、6月丙午、7月丁未

火が強い月回り

8日のその時刻はさらに火が強い

押し殺していた自分の気持ちが表に出てきた

自分の思う通りにしたいと思った

午未の時は空亡月でもあり、いつもと違う

発想をしがち。

 

あの日、あの瞬間に時と人の悪い要素が

重なってしまった

 

もし演説の時間が一時間早ければ

時干支も九星も違っていたし、

何かが違っていたかもしれない。。。

そう思わずにはいられない

 

日本でどうしてこんな事件が

起こってしまったのか?

衝撃的すぎて、東洋占術の観点から

読み解いてみようと思いました。

 

安倍晋三元首相のご冥福を心からお祈りします

そして世界の、日本の平和を切に願っています。

平和を願って