~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

占い!岸田政権の今後1年は?

f:id:hukawa-yuma:20220114144806p:plain

コンニチハ~~♪♪

布川 結万です。

 

いよいよ岸田政権が始まりましたね!

先日の記事はいい感じに読み解けたかな思います!

総裁選関連の記事はコチラ↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

 

今回は,岸田首相の今後一年の状況を

易(六変筮)で占いました!

六変筮とは,今後どうなるか?という今後の成り行きや

来年の運勢は?などの一定期間の推移を占うもので

三変筮より詳しく占う事ができます。

 

*あくまでも占いによる私の見解です。

予言ではありませんし、霊感も全くありません。

あらかじめご了承ください*

 

易で占う!

全体で見てみると

本卦-----雷水解(らいすいかい)

之卦-----火水未済(かすいびせい)

 

*雷水解とは解ける,緩むという意味があります。

その事から,選挙も人事も無事に終わり少しホッと

している状況が伺えます。

また,岸田氏に対し中傷したり足を引っ張ったりと

総裁の椅子から引きずり下ろしたい人もいるようですね。

互卦が水火既済なので,新しい政策をガンガン

打ち出すよりも,目の前にあるやるべき事を一つ一つ

確実にクリアしていく方がいいのかなと思います。

「攻めより守り」という事でしょうか。

 

また,震為雷の意味が含まれているということと

推移をみると震が目立ちます。

そのことから,この一年は全体的に勢いがあって

状況が次から次へと変わっていく事も多そうです。

良い時もあるが悪い時もある,波乱が多そうです。

人と意見が合わなくて感情的になったり

意見が対立することも出てくるかもしれません。

 

之卦が火水未済ですので,私たちは政治にちょっと頼りなさを

感じる事もあるかもしれません。

ですが,危険を冒せば失敗して何も得られなくなるので

ここでも「攻めより守り」がキーワードですね。

 

4か月ごとの推移

現在~R4.1月頃

首相として国民に認めてもらいたい,実績を残したい

など自分の利益に気持ちが走ってしまいそうな時期です

そんな時は,余分な事に手を出してしまいがちで

それで失敗しやすい時期でもあります。

「攻めより守り」の姿勢で行動される方がよいと思います。

 

R4.2月~5月頃

この時期は,一番波に乗っている時期になりそうです。

一日に例えると,太陽が一番高く昇っている様子です。

余裕が出てくる時期だからこそ,様々な危機管理の

対策をしっかりされた方がよいかなと思います。

 

また,岸田氏の命式を大運と合わせてみてみると

5月は巳酉丑の金局,また岸田氏の本命星である七赤金星は

四緑木星に同会します。

たくさんの支持の中,話がまとまったり,整ったり

何かが決まるような事がありそうな時期です。

 

R4.6月~10月頃

波乱はあるものの順調さは続きそうです。

出た卦には大震と大兌の意味も含みますので

勢いに任せて調子づいたりの言動には注意が必要です。

その場,その時に直面したことを良く見定める事が

とても大切だと思います。

 

6月は丙午。午は日支寅と火の半会。命式に丁,未も

あるので火が強くなる時期です。

岸田氏の日干壬にとって火は財。 お金と女性。

本命星である七赤金星は中宮

九紫火星が被同会し,暗剣殺がつきます。

その事から,金銭的な事または女性に関することで

問題が表面化しやすい時期です。

 

まとめ

今回は岸田総裁の今後1年を易で占いました。

この一年は「攻めより守り」がキーワードかなと思います。

コロナ禍でもあり,政権は良くなったり悪くなったり

を繰り返しながら進んでいきそうです。

また,R4.5月は良い意味で,R4.6月は悪い意味での

注目が集まるかもしれません。

 

それでは,またね~~~(*^^*)