~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

鬼滅の刃☆考察その11 産屋敷vs.鬼舞辻

f:id:hukawa-yuma:20220406224751p:plain

こんにちは。布川結万です

東洋占星術を日々勉強しています。

 

今回は産屋敷輝哉鬼舞辻無惨

考察したいと思います

産屋敷輝哉鬼舞辻無惨は色々なところで

数多く考察されていますね

 

ネタバレも含みますので

  ご注意ください!!!

 

前回は最終決戦・無限城編

       考察しました↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

原作者である吾峠呼世晴

四柱推命の命式から

神仏や易に興味を持ちやすい人なのかな

過去記事に書きました↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

産屋敷輝哉と鬼舞辻無惨の考察

産屋敷輝哉とは?

産屋敷家の97代目当主であり、

鬼殺隊の最高責任者リーダー

お館様と呼ばれ、個性の強い柱たちからも

慕われている

組織の指導者にふさわしく、

心の広い人格者

 

戦死した隊士の墓参りは毎日欠かさず、

自分が当主になってから所属、殉職した

隊士の名前と生い立ちを全員記憶している

 

あ館様の声は1/F揺らぎで発声し

その声を聴いた者は、心が落ち着き

不思議な気分になる

 

産屋敷家一族の人間は非常に優れた先見の明を

持っており、その能力を使って財を成し

危険を回避してきました

 

産屋敷輝哉のモデルは?

私は天照大神アマテラスオオミカミ

だと思うんです。

天照大神古事記に登場する神様

天に照り輝く太陽」の意味がある太陽神

天を支配する天津神(あまつかみ)の神様の

トップです。

shinwanosekai.info

天照大神の『天』は六白金星の象意

産屋敷輝哉には六白金星の象意

含まれているような気がします

上に書いた赤字の部分が象意。

六白金星の象意はコチラ↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

鬼舞辻無惨とは?

千年前に最初に鬼になった。

元々は産屋敷家の一族。

 

冷酷残虐な性格。

独裁的であり帝王気質。

不死の肉体に七つの心臓と五つの脳を持つ。

人間の体内に無惨の血を入れることで

その人は鬼になる。

そして、自分の生んだ全ての鬼には

呪いがかかっていて、無惨の名前を出すだけで

殺される。

 

無惨を倒す唯一の方法は、太陽の光を

浴びさせること。

「陽の光を浴びても死なない完璧な自分を作る」

太陽の光を克服するため、青い彼岸花

探し続けている。

 

生きることだけに執着する強欲な人物

 

鬼舞辻無惨のモデルは?

私は須佐之男スサノオノミコト

と考察しています。

 

須佐之男命は古事記に登場する神様

天照大神とは姉弟の関係

 

悪逆非道な行いによって、高天原を追放された後

出雲の国を治めた地の神様

地を支配する国津神(くにつかみ)の最初の神様

shinto-jinja.jp

須佐之男命の『地』は五黄土星の象意

鬼舞辻無惨五黄土星の象意

含まれているような気がします

上に書いた赤字の部分が象意。

五黄土星の象意はコチラ↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

まとめ

産屋敷輝哉鬼舞辻無惨

天照大神アマテラスオオミカミ)と

須佐之男スサノオノミコト)が

モデルなのでは?と考察しました。

 

天照大神須佐之男

産屋敷家一族と同じで身内であること

 

天照大神太陽でありであり

天津神の神様

 

須佐之男地神であり

国津神の神様

 

ちょっと腑に落ちないのは

鬼舞辻は夜の世界=陰=二黒土星ではないこと

二黒土星、八白土星、五黄土星の中で

五黄土星が土の中でももっとも強烈な作用

なので、夜=陰=五黄土星と考えたら

よいのかな?

 

 

***どんな時も精一杯生きて入れば

     今日も好日,明日も好日***

 

布川 結万でした