~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

占い!吾峠呼世晴さん

f:id:hukawa-yuma:20220114151408p:plain

ごきげんよう♪ 布川 結万です。

 

鬼滅の刃の特別編集版がテレビで放送されていますね。

明日,9月25日は「鬼滅の刃 無限列車編」の

テレビ初放送です!!!!!

 

占いを勉強している私にとって,興味をそそる

ワードがたくさん出てきて,つい反応しちゃいます(*^^*)

アニメからの映画も全部観たし,本も読みました!

DVDも買おうか迷い中だったりもしてます(^^;)

 

今回はそんな鬼滅の刃の作者,吾峠呼世晴さんを

占いたいと思います。

 

*あくまでも占いによる私の見解です。

予言ではありませんし、霊感も全くありません。

あらかじめご了承ください*

 

吾峠呼世晴さんの命式は?

1989年5月5日 出生時間不明 女性 32歳

己巳 偏財 傷官 沐

戊辰 正財 正財 冠

乙丑    偏財 衰

空亡:戌亥

本命星:二黒土 月命星:九紫火 傾斜宮:七赤金

宿曜:畢宿

大運:☆22歳~32歳 辛未 

   ☆32歳~41歳 壬申 ←今ココ

吾峠呼世晴さんは生まれた日が節入日ですので

出生時間によっては,命式と大運が変わります。

今回出した命式は,現在の状況と大運等を考慮して

予想した命式です。

 

どんな人?

自分の信じる道を見つけると,ゆっくりでも一歩ずつ

着実に進むタイプの人です。

コツコツ努力型,そして我慢強い人でもあります。

 

献身的で,人の役に立ちたいとか

社会の役に立ちたいと考える人です。

そしてとっても世話好きな人だと思います。

いつも相手の事を考えて行動するタイプで

自分の意志を押し通すより,人のアドバイスに従い

周囲に合わせて流れに身を任せた方が上手くいく命式です。

 

処分するつもりだった作品を,家族の

「どうせなら一番好きな雑誌に送ってみたら?」という

後押しを受けて初めて投稿し,それが佳作受賞。

また,行き詰った時に担当編集者から原点回帰を

提案されたことがきっかけで,現在の鬼滅の刃

誕生したというエピソード。これらは正に

『人のアドバイスに従った結果』だと思います。

 

そして,人脈も豊富なのかなと思います。

見た目は地味で真面目な印象かもしれませんが

周囲の目を引く存在だったりします。

創作すること,表現することにとても向いている

命式ですので,漫画家は◎ですね(*^^*)

 

命式を読み解くと?

出生時間を考慮しても,従財格または従象格に

近い命式なのかなと思います。

土が多いというのが第一印象です。

土が多い命式は神様やご先祖様を敬ったり,

またその分野に興味を持ったり,勉強されたりと

神仏に縁が深い人が多いそうです。

f:id:hukawa-yuma:20220116181432j:plain
f:id:hukawa-yuma:20220116181415j:plain



鬼滅の刃は,個人的には神事や陰陽五行がモチーフに

なっていると思うので,そういう意味でも

土は喜神なのかなと思います。

鬼滅の刃,陰陽五行については機会があったら

書きたいと思います。すごく書きたいのですが

ブログ初心者なので,写真や文章使用に関して

どうしたらよいのかわからなくて...※

 

22歳~31歳の大運は辛未。

辛未は日干支である乙丑と天戦地冲です。

この10年間は,今までと環境が変わりやすい

10年だったと思います。

漫画家としてデビューをした時期,鬼滅の刃を発表して

大ヒットになった時期,連載のために東京へ

引っ越されたということ。

辛未の10年間は目まぐるしく環境の変化が

あったようですね。

 

特に2019年の己亥年。 年干支と比肩冲。

亥は空亡でもあり,駅馬でもあります。

この1年は,連載の忙しさに加え,

ご実家に関する事や母親に関する事も加わり

更に忙しく動き回った年なのではと思います。

 

2020年の庚子年。 日干支と天地徳合。

自分に地位と名誉を得る機会がある年です。

鬼滅の刃が大ヒット,いやメガヒットしましたね。

日本中,世界中の人がこの映画を観て

心を揺さぶられたのではないでしょうか。

 

ちなみに,菅首相吾峠呼世晴さんと同じ

乙丑という日干支。

同じく日干支と天地徳合で昨年首相になられましたね。

※全ての人が天地徳合の年に地位名誉を得るわけでは

ありません。命式と大運によります。

 

現在32歳で今年から大運が壬申に入り

今までの運気の流れとはガラリと変わります。

目まぐるしい忙しさはひと段落しそうです。

大運壬申の10年間は,寅月(2月),寅年になると

寅申巳の三刑が成立します。

来年,2022年は壬寅の年で三刑。

大運壬申と比肩冲でもありますので,

心が穏やかではない1年になるかもしれません。

結婚されていたらご主人の事,仕事の事

母親に関する事,金銭に関することに

注意が必要になってきます。

 

まとめ

吾峠呼世晴さんの命式で印象に残ったのは

土が多い命式で神仏に縁があるということ。

きっとその分野を深く勉強されての

鬼滅の刃に繋がるのかなと思いました。

 

それに加え大運天戦地冲,年運天地徳合という

合わせ技で空前絶後のメガヒットになった事。

まるでその流れは決まっていたかのように

来るべき時が来たかのように。

 

以上になります。

これからますますのご活躍を

楽しみにしています♪