~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

占い!次の自民党総裁は誰?

f:id:hukawa-yuma:20220114172450p:plain

ごきげんよう♪ 布川 結万です。

 

ガースー首相の辞任が決まり

総裁選候補者が続々と名乗りを上げていますね。

今回は,そんな候補者達を占いたいと思います。

 

*あくまでも占いによる私の見解です。

予言ではありませんし、霊感も全くありません。

あらかじめご了承ください*

 

 

 

 

河野太郎

命式は?

1963年1月10日 時間不明

壬寅 劫財 傷官 沐

癸丑 比肩 偏官 冠

癸丑    偏官 冠

空亡:寅卯  天乙:卯巳

本命星:二黒土  月命星:九紫火

傾斜宮:七赤金

宿曜:星宿

現在の大運は戊午ですが,まもなく己未に入ります。

 

性格は?

日干癸で全体的に水が多く冷えた命式です。

自分が自分がと,前へ出ていくタイプの人です。

自分の信念はしっかりお持ちの方ですが

口だけで行動力が伴わないと言いますか,

行動を起こすのに時間がかかる部分もありそうです。

気苦労が多く,努力がなかなか実を結ばないことも

あるかもしれません。

言葉によるトラブルも発生しそうなので

常に言葉選びは慎重に行った方が良さそうです。

 

異端児,壊し屋と言われているそうですね。

命式に偏官二つあり,宿曜では星宿です。

星宿は大将星でもあり指揮・統率が得意なうえ

偏官は改革的な星でもあるので

河野氏が総裁になられたら大改革が起きる可能性は

十分にあると思います。

ただ,直感で動くタイプなので,大改革には

理論的な思考と分析力を今以上に磨き上げてほしいです。

 

2021年の運気は?

現在の大運は戊午,まもなく己未に入ります。

2021年は辛丑。

現在は,地位や名誉,仕事などを奪い合う時期。

日干支と月干支が同じことから

総裁選候補者の人たちと互角の勝負ということに

なりそうです。

 

ただ,今年の辛丑は河野氏にとってあまり良い

運気ではありませんので,今回は僅かな差で

惜しい結果なのかなと思います。

仮に今回総裁になられても,自分の理想とする

政治とは距離があるように思います。

口ばかりで思ったほど成果が出なかったり

出だしは良いが結果は伴わない,となりそうです。

 

とは言っても2025年以降,徐々に頭角を現し始めると

思いますので今後が楽しみな政治家だと思います。

 

易で占うと?

風山漸 三爻

政策などはしっかりされていて,良さそうです。

ご自身に近い世代や,若い世代の人たちには

支持をされているようですが,力の強い影響力の

ある人達には支持を得られていない様子です。

地盤といいますか,足元が弱く

途中,ご自身が強引または軽率な行動,

或いは自己中心的な行動が原因で

ブレーキがかかってしまうかもしれません。

結果,国民からの支持も下がる事も考えられます。

 

高市早苗

命式は?

1961年3月7日 時間不明

辛丑 食神 比肩 墓

辛卯 食神 偏官 病

己亥    正財 胎

空亡:辰巳  天乙:申子

本命星:三碧木  月命星:四緑木

傾斜宮:四緑木

宿曜:心宿

現在大運は丁酉になります。

 

性格は?

天干に金,地支に丑と亥がありますので

金水が多く冷えた命式かなと思います。

テレビで拝見していて,話し方が

一番わかりやすいと感じました。

これは天干に二つ出ている食神の影響でしょうか。

また,自分の発する言葉が時にはトラブルを

起こしそうですので言い過ぎたり毒舌にならぬよう

注意が必要でもあります。

 

地支に隠れた木がありますし,宿曜では心宿です。

一通りの事は,どんな事でもできる器用さがあり

いつも陰ながら努力されています。

ですが実力が発揮されにくく,彼女の良さをなかなか

認めてもらえない事もありそうです。

 

信念はありますが,周りの状況によってはブレる事も

あると思います。

ただ,心の中は自分がどんな環境でも不満はなく

いつも充実されている人だと思います。

 

2021年の運気は?

大運が丁酉に入りました。 

月干支辛卯とは天戦地冲の関係です。

社会的に環境が変わる時期です。

2021年は辛丑。寒くてヒンヤリした命式が

辛丑によってますます冷え込みます。

日干己にとって金は食神傷官。 金が多いので

傷官の部分が強く出そうです。

自分の発した言葉で失敗しやすい時期とも

考えられるので,やはり言動には注意が必要ですね。

 

易で占うと?

澤地萃 上爻

政策はしっかりされていて,それに対する

勉強もしっかりされているようです。

河野氏とは逆に,力の強い影響力のある人達には

しっかり支持をされているようですね。

若手議員や国民の支持はいまいちパッとしないようです。

ですが,今回知名度が上がったので一つ階段を

のぼったような状態で,第一歩として考えたら

とても良いと思います。

 

 

岸田文雄

命式は?

1957年7月29日生まれ 時間不明

丁酉 正財 印綬 沐

丁未 正財 正官 養

壬寅    食神 病

空亡:辰巳  天乙:卯巳

本命星:七赤金  月命星:三碧木

傾斜宮:九紫火 

宿曜:軫宿

現在の大運は辛丑になります。

 

性格は?

雰囲気や物腰が柔らかく,人当たりが良い人です。

人脈も広く社交的なタイプです。

情熱的で遊び好き,派手な一面もありそうです。

女性にはかなりモテる人なのではないでしょうか。

エネルギッシュで好奇心も強く

小さい頃から勉強も好きだったように思います。

 

女性にモテそうな人ですが,二股などのトラブル注意。

また,財産争いなどの金銭トラブルにも

注意が必要だと思います。

 

よく言えば女性的,悪く言えば女々しい,

そんな部分もあるように思います。

自分の意志が強いというよりも,

周囲の支えや協力がある命式ですので

仮に総裁になられても,リーダーシップは取れるのか

それは疑問に思います。

 

2021年の運気は?

大運は辛丑,そして2021年も辛丑。

天干の辛は金。 丑は(巳)酉丑の金半会です。

現在は全体的に金が強まる時期になります。

岸田氏の日干壬にとって金は印星。

印星は人からの助けや応援があるとも読めます。

政治家にとって,支援者は多い方がいいわけで

そういう点では今の運気は有利かなと思います。

 

9月は環境の変化がありそうな時期ですし

10月はしっかりした偏官が回ってきます。

壬の岸田氏にとってはよい偏官です。

運気的には一番次期総裁に近いかなと思います。

 

易で占うと?

兌為澤 三爻

笑い喜ぶで◎。力の強い影響力のある人達からも

若手議員からも全体的にまんべんなく支持されての

結果かなと思います。

岸田氏本人は国をまとめたい気持ちは十分ありますが

力量が足りず,苦労しそうです。

リーダーシップを思うように取ることができず

結果,口だけで表面的になりがちです。

政権はそんなに長くは続かないかなと思います。

 

 

 

まとめ

今回は河野氏高市氏,岸田氏の3名を占いました。

運気的にも易占いでも河野氏と岸田氏のお二人が

有利かなと思いますが

最終的には岸田氏が僅差で強いかなと思います。

 

岸田氏は自分の信念が強いというより

周りの支えあっての強さなので,

仮に総裁になられたら周りの意見に振り回されたり

いいように使われたりする事がないように

自分の信念をしっかり貫いてほしいと思います。

そして,女性関係のスキャンダルには注意です。

 

最後になりましたが,誰が総裁になられても

今の日本を少しでも元気にしてほしいです!!!

 

出生時間は不明ですので,三柱で見ています。

その分,正確さには欠ける部分が出てくる

可能性もあることをご了承ください。

 

では,またね~~♪