~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

メダリストをサポートする人達の命式は?

f:id:hukawa-yuma:20220114155152p:plain

ごきげんよう

布川 結万です。

 

オリンピックは毎日がメダルラッシュですね!

今までのオリンピックとは勝手が違うけれど

自国開催はやはり安心感もあるのかな?

 

今回は、思考を変えて

メダリスト達を日頃から

陰で支えている人たちの中で

松崎太佑さん、片倉弘貴さんのお二人に

スポットを当ててみました~~。

 

 松崎太佑さんてどんな人?

卓球女子シングル 銅メダリスト

伊藤美誠選手の専属コーチ。

 

美誠選手が小さい頃に所属していた

地域のスポーツ少年団

指導を始めたそうです。

 

美誠選手が小学4年の時に練習相手を

務めるようになり、中学生で

大阪に拠点を移した時

勤務していた会社を辞めて

専属コーチになったそうです。

 

会社を辞めるって、

とても勇気がいる決断だっただろうなあ

 

命式は?

1984年1月4日生まれ 37歳

癸亥 偏官 正官 胎

甲子 印綬 正官 絶

丁酉    偏財 長生

現在大運 辛酉

 

命式を読み解くと?

三柱を見る限り、日干丁に根はありません。

応援になりそうな甲の状態は

年柱の癸亥、月柱の子、

たくさんの水の上に浮いた状態で

使い物になりません。

 金水が強い命式ですね。

 

ですので、従象格ではないけれど

それに近いかなと。

 

現在の大運は辛酉。今年は辛丑。

亥子丑の水方合と酉丑の半会金局で

金水がますます強いです。

 

松崎コーチにとっては

良い運気が廻ってきています。

 

性格は?

見かけは弱そうでも芯は強い。

他人に胸の内はあまり見せない。

弱音を吐くことも少ない。

どんな事でもわりとテキパキと

こなせてしまう。

いつも一人で奮闘している。

 

そして、最大の特徴は

自分のためにではなく、人のために

動く人。

人のために動くことが、松崎コーチに

とっては本望なんです。

なのでサポート力抜群!!

 

金が強いということは、

分析や研究にも長けていそうです。

 

色々な選手の分析や研究のノートが

100冊にもなるとのこと。

「これだけ他人のためにできる人はいない」と

美誠選手が言うのもこの命式で納得です。

 

片倉弘貴さんてどんな人?

柔道男子66キロ級 金メダリスト

阿部一二三選手の付き人。

 

付き人は主に選手の練習相手。

スケジュール管理や身の回りの世話、

精神的なサポートもされるようですね

 

一二三選手とは日体大の同期で

入学当初はリハビリ仲間だったとか。

リハビリ仲間だっかからこその今ですね。

 

命式は?

1998年1月30日生まれ 23歳

丁丑 比肩 食神 墓

癸丑 偏官 食神 墓

丁丑    食神 墓

現在大運 辛亥

 

命式を読み解くと?

三柱を見る限り、こちらも根がありません。

そして、地支には丑が三つ。

癸が天干に出ていますので

冷えている命式ですね。

 

従象格ではないけれど

従った方がよい命式かなと。

 

現在大運は辛亥。

辛は金水と水を生みますし

亥は地支にある丑とは

亥子丑の水方合の仲間。

 

なので金水が強く

よい運気の廻りとなっています。

 

性格は?

静かな雰囲気の人。

のんびり屋さんで楽天家。

言葉の言い回しも上手です。

 

ですが、結構こだわりも強く

地道にコツコツの人。

些細な部分にも目が行き届きます。

とても我慢強い人でもあります。

 

そして、最大の特徴は

松崎コーチ同様、自分のためではなく

人のために動く人。

それが自然にできる人。

サポート力抜群!気遣い抜群!

 

あとがき

お二人の命式は、何となく共通する部分が

多いような気がしますね。

 

二人とも旺じているものに従った方が

よい命式です。

 

ひとつ気になるのは健康面。

お二人ともまだ若いですが

血液系の病気、心臓、膀胱、腎臓

身体の冷えには注意ください。

 

って、これをご本人が読むことは

ないでしょうけどね( ゚Д゚)

 

選手を支える人たちは、もちろん様々な人がいて

よく似た命式の人ばかりではないと思いますが

今回、偶然にも取り上げたお二人が

よく似ていたので驚いています(*^^*)

 

選手の皆さんとサポートされる皆さんの

益々のご活躍を祈っています!