~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

易占い!今シーズンの中日ドラゴンズは?

f:id:hukawa-yuma:20220303191040p:plain

こんにちは。布川結万です♪♪

東洋占星術を日々勉強しています。

 

コツコツと九星気学の象意を書いてきましたが

今回は,易占いです。

 

3月末にプロ野球が開幕するので

『今シーズンの

中日ドラゴンズはどうなるか』

を占いたいと思います。

 

以前,立浪監督を占いました。こちらです↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

占った日は少し前になりますが

2022年1月4日 六変筮

中日ドラゴンズ,今シーズンはどうなる?』

 

結果:  乾

     坎

     兌

     兌

     坎

     坤

     風水渙

 

☆ここ10年ほどは優勝から遠のいていたようなので

風水渙の意味として,周囲の人たちは

立浪監督になり救世主がきたぞ!!

この窮地を救ってくれそう!!希望の星だ!!

と,とても期待を持っている様子でしょうか

 

風水渙の五爻と上爻は四爻の陰と協力できています

それに加え,前半は水地比

自分の事をよく理解してくれている人の助力を得る

なので,監督とコーチ陣が一体となって幸先の良い

スタートが切れそうです。

また,ファンも多く集まり特に女性のファンが

増えそうです。

 

中盤は兌為澤と風澤中孚

喜び楽しむ卦なので,スタートの勢いのまま

調子よく発展していきそうです。

ただ,兌為澤は喜びに溺れやすい。

風澤中孚は信頼関係もあり,コミュニケーションも

上手く取れているけどそれは表面的であり

内面は伴わない。

 

そのような事から監督&コーチ陣と選手との間で

見えないところ,陰というか内内ではズレ

生じ始めるかもしれません。

兌は不十分,欠けるの意味があり,それが二つ

重なりますので。

何かが足りない状態なのかな?

コミュニケーション不足が生じるのかなあ

とも思います。

 

後半は,天水訟。天水訟は不和,争いの卦。

チーム内での不協和音が大きくなりそうです。

監督やコーチ陣選手

意見が対立することがあるかもしれません。

意見の対立で考えられることは何だろう?

戦略というか,戦い方や方針ぐらいしか私には

思い浮かびませんが。

 

全体的に『兌』が目立ちます。

一年間を通して,スタート時の監督やコーチの

考え方(戦略や方針?)がブレずに突き進めば

良い方向に進みそうですが

途中で戦略や方針を変えたりすると

お互いの信頼関係が崩れやすくなり,それが

ダメージになるのかなと思います。

会話とコミュニケーション,これがポイント

かな,と思います。

 

野球っぽくない読み方のような気もするけど

どうなんでしょう。

 

*****どんな時も精一杯生きていれば

      今日も好日、明日も好日*****

 

布川 結万でした