~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

易占い!歯医者を選ぶ

f:id:hukawa-yuma:20220316232211p:plain

こんにちは。布川結万です

東洋占星術を日々勉強しています

 

急に暖かくなりました

桜の開花ももうすぐかな?

コロナ禍になり季節を感じることが

少なくなりましたが

桜が咲くと春を感じてうれしくなりますね

 

今日は易占いです

私事ではありますが,

こんな事も占えるよ

という一例です。

 

このまま今の歯医者に通った方が良い?

易を立てる経緯

最近歯医者に行きました。

初めて行く歯医者でしたが

評判など色々調べてから行きました

もちろん,方位もしっかり調べて

 

行ってみるといくつか対応に

不信感を抱いたので

このままこの歯医者に通い続けるか

新しい歯医者を探すか迷って

を立てました

結果

本卦:風地観(ふうちかん) 初爻

之卦:風雷益(ふうらいえき)

互卦:山地剥(さんちはく)

綜卦:地澤臨(ちたくりん)

伏卦:雷天大壮(らいてんたいそう)

不中,位も正しくない

応爻も比爻もありません

 

風地観は「観察する」とか「仰ぎ見る」

などの意味があり,また初爻は「幼い見方

物事を判断できない人」などの意味です

 

風雷益は上を損して下を益すという

意味があり,わかりやすく言うと

損して得取れみたいなことかな

 

山地剥は剥ぎとる,剥ぎ取られる

などのほか,大艮で「止まる」

「時が変わるまで待て」の意味もあります

 

地澤臨は上から下を臨み見る意味

 

雷天大壮は「大いに盛ん」

「発展」「上手く行く」

 

結果を読み解くと?

私を担当してくれた歯科医は,

申し訳ないが物事の判断がうまくできない

あまり見立てはよくない

思い当たる節あり,その①

応爻も比爻もないし,位も正しくないし不中

なので,技術的にも力不足だし

このまま通い続けるのは正しくない選択

ようです。

また,歯科医本人または歯科医院の

利益のために私を見定めているようです

思い当たる節あり,その②

今の歯医者はやめて他を探した方が

上手く行きますよとのことでした

感想

不信感を抱いた理由がまさに二つ

その①以前違う歯医者に行ったときは

初期の虫歯が10本くらいあると

言われたのです。

それなのに,虫歯3本と聞き

治るはずないのになぜ???と疑問

 

その②治療後,被せる事になった場合の

方法で保険治療ではなく,自費治療を

勧められて,治療に関しては

どうしたら良いのか?の知識はないけれど

説明の仕方が金儲け主義に感じたので

地澤臨が出て納得

別の歯医者を探した方が良い?

易を立てる経緯

今の歯医者はやめて他を探した方が良い

と出たものの,まだ一回しか行ってないし

下調べをして行ったつもりだったので

再度,違う角度から上のように

を立ててみました

結果

本卦:風火家人(ふうかかじん) 四爻

之卦:天火同人(てんかどうじん)

互卦:火水未済(かすいびせい)

綜卦:火澤睽(かたくけい)

伏卦:雷水解(らいすいかい)

不中ですが位は正しいです。

応爻も比爻もしています

 

風火家人は「お互い協力し合う」

「一家が和合する」などの意味です

 

天火同人は「人と同じ」「協同にて

事を成す」などの意味です

 

火水未済は「未だ整っていない」

「無差別では成就せず」などの意味です

 

火澤睽は「背く」「見込み違い」

などの意味です

 

雷水解「解く」「解ける」などの

意味です

 

結果を読み解くと?

別の歯医者を探した方が,私には

良さそうです

不中ですが位は正しいです。

応爻も比爻もしています

なので,そこから考えても

別の歯医者に変えた方が

私にとってはサポート力の

ある歯医者さんのようです

 

天火同人が出ているので,

私以外の家族(主人や娘たち,妹)が

通っている歯医者に通うのが良いと

教えてくれています

今はまだ次の歯医者には通い始めては

いないけれど,行けば満足できる

歯医者のようです

 

さあ,予約しようかな

 

 

*****どんな時も精一杯生きていれば

      今日も好日、明日も好日*****

 

布川 結万でした