~~日々是好日~~

東洋占術ブログ。占いでほっと一息しませんか。

鬼滅の刃☆考察その③九紫火星

f:id:hukawa-yuma:20220312224224p:plain

こんにちは。 布川結万です

東洋占星術を日々勉強しています。

 

今回は鬼滅の刃

九星気学九紫火星から

考察したいと思います

 

九星気学とは?の記事はコチラ↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

☆以降、ネタバレも含みますので

       ご注意ください!!☆

 

前回は,始まりから最終戦

       までを考察しました↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

 

原作者の吾峠呼世晴

四柱推命の命式から,

神仏や易などに興味を持ちやすい人なのかなと

 過去記事に書きました↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

 

浅草編の考察

あらすじ(抜粋)

炭治郎は浅草に到着した時

「夜なのに明るい!」と驚いていましたね

キラキラとした華やかな場所

当時の浅草でした

 

炭治郎は浅草で鬼舞辻無惨と遭遇します

鬼舞辻の正体が明らかになったのです

鬼舞辻は通りすがりの人を引っ掻き

一瞬のうちに鬼にしてしまいました

 

周囲が騒がしくなり,それを珠世という

女性が手助けをしてくれました

 

珠世は鬼であり医者

鬼を人間のに戻す開発しています

☆珠世の血鬼術☆

☆惑視覚夢幻の香

自分のの匂いを嗅がせることで幻覚を

見せるというもの

☆白日の魔香

の機能を低下させ,虚偽を述べたり

秘密を守る事ができなくなる

 

珠世のそばにいつも寄り添っているのが

愈史郎という美男子

 

愈史郎は目隠しの術を使い

珠世と一緒に隠れ家に潜んでいた

目隠しの術とは呪符を貼った場所,人物

動物などを,視認されなくなる術

 

炭治郎達の存在に気付いた鬼舞辻は

追手を放ちます

鬼の名前は紗丸と矢琶羽

矢琶羽は首から数珠を下げています

手を這わせて足跡をたどりますが

その手には「」のようなものが

ついています

 

炭治郎が二人の鬼を相手に手こずっていた時

愈史郎は「俺の視覚を貸してやる!」と言い

これによって視覚を共有することができ

鬼を斬り倒すことができたのです。

 

九紫火星

このように,浅草編

九紫火星の象意

たくさん散りばめられているのでは

ないでしょうか

 

あらすじに書いた中の

赤文字で大きく書いているところが

九紫火星の象意です

是非,九紫火星に関する過去記事と

合わせて読んでみてください↓↓↓

 

hukawa-yuma.hatenablog.com

九紫火星象意の記事の中に

赤文字で大きく書いてあるところ

そこが物語とリンクする部分です

 

 

次は鼓屋敷編です

 

 

***どんな時も精一杯生きて入れば

     今日も好日,明日も好日***

 

布川 結万でした